鯉のぼり怖い

2015.04.27 Monday 18:41
0
    FJ3105650001.jpg
    今年も元気に鯨と鯉が泳いでいます。
    その下では、ヤギに畑の片付けをお願いしているのですが…。

    メイ子が、鯉のぼりばかり見ていて、全然仕事をしてくれません。
    挙げ句の果てに、勝手に帰ってくる始末。

    …どうやら、頭上の巨大な物体が怖くてたまらないようです。

    去年平気だった、と思うのですが、距離が近いのかな?
    category:ヤギ | by:くらcomments(0)trackbacks(0) | -

    スミレ、ビオラ、元気でね!

    2015.04.19 Sunday 15:18
    0
      FJ310556.jpg
      今日、スミレ、ビオラがお迎えの日です。
      日向に姉妹で行きます。
      生後一ヶ月ですが、もう、ほとんど母乳を飲んでいないので、向こうでもモリモリ草を食べて大きくなって欲しいですね。

      お姉ちゃん大好きなビオラは、一緒に貰ってもらえて良かったね!
      あまりにも仲が良いから、出来るだけ離したく無かったので…

      FJ310554.jpg
      ビオラ、向こうではおてんばは、ほどほどにね…
      今日、立てかけてあるパイプの束を登ろうとして、足挟んでたでしょ?…高いところから飛び降りたりだとか…;
      心配だわー。

      お迎えでは、箱に入れてもメーとも鳴かずに静かでした。姉妹効果すごい。

      メイ子は、遊びに行って帰って来ないな〜。と、まだ敷地内にいると思っているようです。明日になったら、気付いてなきそう…

      そして、娘達ですが、長女はずっとシクシク泣いていました。やっと泣き止んだと思ったら、
      次女「私は子ヤギおらんなっても悲しくないけどね〜」
      長女、再び号泣。
      …おいおい、前回、地面を転げ回って泣いたのは誰かね?
      次女の性格悪い疑惑が浮上した日でした。
      category:ヤギ | by:くらcomments(1)trackbacks(0) | -

      盗み食い

      2015.04.13 Monday 19:31
      0
        FJ3105270001.jpg
        干し柿が食い散らかされているとおもったら…犯人は、主にスミレでした。
        「ンッんんんっ」と、子ヤギが大喜びして居るときの声を出してシャブシャブシャブシャブ……ぽと。次のをシャブシャブ…。
        表面の糖分の結晶?がお気に入りのようで。

        甘党のスミレに対し、ビオラは塩党で、鉱塩を、スミレの干し柿と同じように大喜びで舐めています。
        category:ヤギ | by:くらcomments(0)trackbacks(0) | -

        仲良し

        2015.04.11 Saturday 20:49
        0
          FJ3105220001.jpg
          子どもが好きな、スミレとビオラです。
          自分の方が高いところにいると、強気になるヤギの習性…。

          長男はヤギ大好きなので、走ってるのを見たり、寄ってくると歓声を上げています。
          category:ヤギ | by:くらcomments(0)trackbacks(0) | -

          走り屋

          2015.04.07 Tuesday 12:45
          0
            FJ3105010001.jpg
            今日は久しぶりに雨が止んだので、朝から外に出ているヤギさん達。

            FJ3105040001.jpg
            久しぶりの広い場所で、スミレとビオラのテンションMAX!
            ひたすら走り回ってました。
            全速力でも必ず併走して、カーブも上手に曲がる仲良し姉妹です

            FJ3105050001.jpg
            お気に入りは、このハウス沿いの直線コース。
            しゃがんで見ると、なかなかに迫力があります。
            category:ヤギ | by:くらcomments(0)trackbacks(0) | -

            PR
            Calender
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            30      
            << April 2017 >>
            Selected entry
            Category
            Archives
            Recent comment
            Recent trackback
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM